つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

食べるのはまずキャベツから

食事は最初、キャベツから食べます。

血糖値の急上昇を防いだり、脂の吸収を防ぎます。

 

キャベツ1個を6等分して、新聞紙に包み(水分が出るため)ビニールに入れて、冷蔵庫のチルド室に入れておきます。

 

夕食の際、それを出して千切りにして自家製ゴマだれドレッシングをかけ、半分をその時食べ、もう半分を弁当箱に入れて翌日会社に持っていきます。

 

それを今日、なぜか弁当箱に入れずに全部食べてしまいましたw。

 

まぁ~明日の弁当はキャベツ無しで良いんだけど、なんとなくショック。

 

腹、減ってたのかなぁ~?