つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

職場の相方がズルい!

自分の職場は管理職が東京の本部に居て、現場に居ない。週一で様子を見に来る状況。

 

自分ともう一人の相方が現場を仕切っている。

 

コロナ禍になってからは、暇になったので二人同時出勤は無く、どちらかが交代で現場にいるようなシフトになっている。

 

その相方は、ズルく上手い要領の良いタイプで管理職へのゴマすりをしている。

 

現場の人間全員の粗を探して細かくチクりを入れている。

 

勿論、管理職も情報が欲しいので利害一致だ。

 

自分で注意すればいいのに、火の粉にかかりたくないのか管理職にもしくは私に言わせるように上手く仕向ける。

 

後、サボるのが上手い。

 

下の子からこういう風にサボっていると聞いたので私が管理職に報告をすると、気に入られているからか言いずらいからか「下の人間が代わりに働くぐらいの気概が欲しい」という返答。私だったら即効でダメ出しを食らう。

 

10年以上、一緒にやっているがコイツがいなければストレス半減だ。

 

コロナ禍が終わって忙しくなってきたら、転職してやるかなw。