つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

ギターの弦

趣味でギターを弾き始めて30年ぐらい経つ。

 

ぶっちゃけ、一向に上手くならないw。

 

コード進行に合わせて曲を弾くことしか出来ない。

 

ギターソロなんて持ってほかw。

 

アコースティックギターは弦が太く抑えた時に硬いので弾きにくい。

音は良いんですが。

 

エレキギターの方が弦が細くて弾きやすい。

後、アパートなのでアンプに繋げなければアコースティックギターより音が小さいのでベスト。

 

この間、弾いてて4弦めの弦が切れた

楽器屋に行って弦を買い自分で久々につけようとしたら失敗w。店員さんにやってもらえば良かった。

 

その後、放置状態。

店員さんにつけてもらい再開するか、ギター辞めるか。悩み中。

下手だけど30年の積み重ねが勿体ない気もするし、楽器屋に行くのも億劫になっている。

 

どうしようかな?