つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

ストレッチ、瞑想は安眠の元

睡眠は体の調子を整え、脳の記憶を整理したり非常に大事です。

寝不足はIQが下がり、怒りっぽくなってストレス溜まり疲れやすくなります。

 

非常に大事です。

 

自分も若い頃は、夜遊びをして寝ないでそのまま仕事へ行った事があります。

相当キツかったですね。

ミスを連発したりしていたので、今思えばしっかり寝とけばと思います。

それも良い思い出ですがね。

 

ただ、今はアラフィフなのでしっかり7時間寝ています。

 

寝る前にストレッチと瞑想をすると眠りが深くなります。

翌朝のすっきり感が違います。

途中で目が覚めるのが、ほぼありません。

 

ここにストレッチ動画2つとっ瞑想動画1つご紹介します。

タケワキマリアさんという、宅トレを広めたい方で登録者数200万越えのスポーツ系人気YOUTUBER さんの動画です。

自分はこの3つを連続でやります。

 

宜しければ、お試し下さい。(無理しないでゆっくり、怪我のないように)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com