つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

食べ物と音楽は同じ?

食べ物って、毎日同じ物食べてると飽きますよね。

1回目、メッチャ美味くても2回3回連続で食べると新鮮さや感激が無くなってきます。

殆ど自炊ですが、8種類のメニューをローテーションで回しています。

 

音楽も、同じアーティストをずーと聞いてると飽きてきます。

勿論、食べ物よりも気分が左右しますけどね。

アイポット(アイフォンでは聞いていません、イヤホンジャックが合わないので)のプレイリストに好きなアーティストを入れていて、毎回聞く曲が変わります。

会社への行き帰り、ウォーキング時に聞いています。

 

食べ物や音楽は、作る時も似ているんです。

この食材、このコード(ドレミファソラシド)を入れるとこうなる、ああなる。

この調味料、この音(ギター音、ベース音、ピアノ音など)を入れるとこうなる、ああなる。

 

両方、自分の生活には必要だし大好きなので、楽しく関わっていきたいと思います。