つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

聞き返した時にシカメっ面されると・・・

相手が言った言葉、内容が聞き取りづらくてもう一度聞き返す事があります。

 

その時にシカメッ面でダルそうに、または怒ったように復唱する人いませんか?

 

気の弱い自分は、言葉や内容が分らなくてもスルーすれば良かったかなと一瞬思います。

 

ただ、仕事だとそうは行かない。

 

理解しないとシカメっ面どころでは無くなるので。

 

億劫だし、面倒なんすよね。

 

もう少し余裕を持って欲しいですよ。

 

違う方面から雑音が入って聞き取りずらい事もあるから。

 

後、自分も堂々と自信を持ってブレないでいる事も必要かな。

 

他人を変えるより自分を変える方が簡単だよね。