つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

実家を出て一人暮らしをする人、〇〇〇〇〇が良い。

若い時の話になるけど、実家派と一人暮らし派に分かれると思う。

 

実家派は基本、親が大体家事をやってくれるので仕事も他力本願で甘えが多い。指示待ち傾向。

一人暮らし派は、自分で生活や家事をマネージメントしなければならない。よって仕事も能動的で甘えが少ない。自由主義傾向。

 

勿論、結婚や同棲をきっかけに実家を出る人もいるし経済的な理由もあるけど、それは置いといてまぁ~ザックリこんな感じだと思う。

 

自分は一人暮らし派でした。親がウザく感じていて早く実家を出たかった。

 

今、中年になって人を使う立場になって、やはり一人暮らし派の方が仕事が出来て自分との相性も良いんですよね。実家派は扱いづらいw。

 

しょーもないデータ傾向でした。