つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

甲子園、雨で中止が多すぎて日程大丈夫かな?

今年の8月は、例年に無いぐらい雨が多いです。

 

はっきり言って異常気象ですね。

 

色々な所に影響が出ると思います。

 

夏の甲子園が9日から開幕ですが、今日が13日で5日中3日が雨で流れています。

 

今までの記憶に無いです。

 

まだ、天気予報では雨が降りそうな感じなのでどうなることやら。

 

甲子園はプロ野球も使いますから25日までという日程は伸ばせないと思います。

 

よって、休養日になっている所が試合になり、選手たちは大変です。

 

後は、日照不足で農作物の育ちが心配ですね。

 

ビニールハウス中心の物ならなら大丈夫かもですが。

 

後は、大雨が続くと土砂災害や床上浸水なども心配です。

 

 

色々と影響が出るかもしれんませんが、気持ちも物も備えて乗り切りましょう!