つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

後だしジャンケン、甲子園優勝予想

今日で、甲子園2回戦が終了しました。

 

当初の自分の決勝予想は、大阪桐蔭VS奈良智弁学園でした。

 

秋季近畿大会決勝、春選抜甲子園1回戦、春季近畿大会決勝に続き4度目の対戦になるのかなと、期待を込めて予想しました。

今季対戦成績 秋季近畿決勝 7-3で奈良智弁学園の勝利

       春選抜1回戦 8-6で奈良智弁学園の勝利 

       春季近畿決勝 4-2で大阪桐蔭の勝利

 

今日、大阪桐蔭が敗れたため、予想が早くもハズレwww

 

今年の大阪桐蔭は、3年前春夏連覇した世代に比べて、投手力と守備力が足りないイメージ。打力は同レベルと見ていました。

 

よって、後だしジャンケンになりますが、優勝予想は奈良智弁学園とします。

 

選手たちは、優勝候補だった春選抜甲子園準々決勝で負けたのが相当悔しかったらしく、今回は強打に頼る大振りをせずに、コンパクトに叩きつけるバッティングに徹し、走塁も隙が無いです。

投手陣も、左右2枚看板の西村君、小畠君共にコントロールが良くなり力任せの投球をしていません。

 

ぜひ、注目して見て下さい。