つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

本性が出る瞬間は・・・

人はどういう時に本性が出るか?

 

自分が思うに、自分より能力や立場が弱い人への対応時に出ると思っています。

 

能力や立場が強い人の前では基本、人は猫を被ります。

 

しかし、弱い人の前では素が出ます。

 

勿論、その時の利害関係で変わる時もありますが。

 

どちらの時でも対応があまり変わらない人は、信用するようにしています。

 

弱い人の前で、マウンティングを取ったり言い方がキツくなったりする人は距離を取りますね。

 

ただ良い人はホント、レアなんで中々いないですけどねw。

 

皆さんの職場や学校の人間関係は如何ですか?

 

金欠と人間関係は、ストレスになりやすいそうなので、良いに越したことは無いですよね。

 

難しいけど。