つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

よく見るYOUTUBER⑦岡田斗司夫

ここのブログで、よく見るYOUTUBERシリーズを⑥で締めつもりでしたが、最近増えたので復活します。

 

その都度増えると思いますwww。

 

第7回は「オタキング」こと岡田斗司夫さんです。

 

以前からオタク界では有名な人で、肩書は沢山あります。

 

自称サイコパスと言っていますが、見た目は人の良い地味なオジサンに見える。

 

ここのブログで第1回に紹介したひろゆきさんも「頭が良い」と敬愛している方で、著書を沢山読んだらしく、自分も今後読んでいこうと思う。

 

今流行りのオンラインサロンの考案者で、西野亮廣氏や堀江貴文氏も参考にしたと言われている。因みにご自身ではやっていない。

 

ひろゆき氏曰く「アイディアを出すのが好きで、金儲けに興味の無い方」だそうだ。

 

YOUTUBEはというと、非常に先見の明がある方だと思うので、切り抜き動画を見て参考にして行きたいと思います。