つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

ぼっちは寂しいか?

基本、1人でいるのが好きだ。

 

子供の頃や20代ぐらいまでは、皆でワイワイやるのが好きだったが、それ以降は基本単独行動。

 

人間関係で色々あったし、気を使わないで自由にやれるし、1人っ子なので1人の楽し

み方が分かっているし、メンヘラだしなどが理由です。

 

ただ、何かあった時って1人はキツイですね。誰かに話したくなります。

 

今はSNSなどを使うか、会社で信用できる人間に話してますかね。

 

前出した1人での楽しみ方や趣味は、過去ブログに書いてますのでぼっちの方も参考までにどうぞ。

 

コロナ禍でも楽しめるものばかりなので。

 

mh3kun.hatenadiary.com

歳を取るごとに寂しさは無くなります

 

自分が確立されて行ってるのかも。

 

今はアラフィフですが、もっと歳を取ったら寂しさが出てくるかもと正直不安はあります。

 

まぁ~、考えたらキリが無いですが。

 

さぁ~今を自分なりに楽んでいくぞ!!。