つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

コロナワクチン1回目接種完了 副作用は・・・

昨日、コロナワクチン1回目接種を終えた。

 

予約が延期された為、やっとかという気持ちだ。

 

予約状況はこちら↓

 

mh3kun.hatenadiary.com

会社の同僚や知人、ネット情報より副作用があると聞いていた。

 

まず病院で看護婦さんに打ってもらった後、「15分待合室で待機して下さい」と指示がある。

 

所謂、「アナフィラキシーショック」(アレルギー反応)が出る可能性がある為の待機だ。

 

15分経ったが異状なくそのまま帰宅。

 

その日は家でおとなしくしていたが、発熱、ダルさは無く、唯一あったのは注射した左腕に違和感があり、肩より上に上がらなかった。

 

まぁ~、そこは会社の同僚に聞いていたので想定内だ。

 

翌日、左腕の違和感は消える。発熱、ダルさも無い。(ネットでは翌日に副作用が出る確率が高いらしい)

 

とりあえず、問題なく終了。

 

2回目は10月7日、2回目の方が副作用出る可能性が高いそうで、またここで結果報告したいと思います。