つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

サメを食べてみた 感想は○○○

行きつけの魚屋がある。

 

そこは大手スーパー(勿論、中には魚屋がある)の前に店を構えているが、固定客が付き潰れる気配が無いツワモノの店である。

 

その店の名物で、魚介類の煮物を惣菜として安く売っている。

 

おそらく、ナマモノの売れ残りを工夫して売っているのだろう。

 

自分はその店が通勤経路にあるので、ガラス越しに置いてある煮物をいつも物色する。

 

すると今まで見たことの無い商品名を目にする。

 

「サメ」の煮物だ。

 

最初はガラス越しなので、老眼気味の自分が文字の読み違いかと思って、自動ドアから店の中に入って確認する。

 

確かにサメで間違いない。

 

一瞬、買うか迷ったが話のネタに買う事にした。

 

レジのおばちゃんに「サメって食べた事無いんだよね」て言うとおばちゃんは「身がピンク色で綺麗だったよwww」と返答。

 

味が聞きたかったのだが、突っ込まずそのまま帰宅してその夜試食。

 

感想は、柔らかくサッパリしていた。味は普通かな。

 

普通魚介の煮物は甘辛醤油味だが、サメの味付けは酸味の効いた酢の強いタレだった。

 

そこは素材に合わせたのだろう。

 

またあったら買うかって? 次は買わないと思うwww。

f:id:hm3kun:20210926070324j:plain