つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

寿司ネタ 注文順番

昔、食道楽だった自分は回っていない寿司屋のカウンターで食べていました。

 

贅沢しすぎ!

 

今はコロナ禍だし、それが終わっても金が勿体ないから寿司屋は行きませんけどね。

 

ただ、その頃を思い出して今日はカウンターで食べていた順番を公開します。

 

基本、あっさりしたネタからこってりしたネタに段々進みます。

 

いか→かつお→たい→はまち→ホタテ→あじ→まぐろ赤身→ひらめえんがわ→いくら→うに→まぐろ中トロ→あぶりとろ→まぐろ大トロ→あなご→たまご

 

中トロからのトロ3連発は恍惚状態でしたww

 

最後の卵はデザートですww

 

えんがわといくらの間にお吸い物を頂きます。ここからこってりが増すのでさっぱり汁と良いバランスです。

 

最後にアドバイス

寿司を食べるなら本州より北海道が断然おすすめです。北海道の回転寿司屋は本州の回っていない寿司屋と同レベルです。ネタが違う。北海道の中トロは本州の大トロです。物価が安いので値段も本州の半額です。本州ならどこもネタレベル、値段は大体同じです。

 

ぜひ、コロナ終息後機会があればお試しを。