つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

ゴルゴ13作者 さいとうたかを氏死去について

ゴルゴ13作者のさいとうたかを氏が亡くなった。享年84。

 

このアニメ、劇画、大好きです。

 

自分、ネットが普及していない20年前、「まんだらけ」という店で紙本で1巻から120巻まで買って段ボール配送してもらったことがあります。

 

今なら電子書籍で買えばすぐですけどね。

 

何年か後には金が必要になり売りましたが、それぐらい好きでした。

 

だって、主人公デューク東郷、メチャかっこいいじゃないっすか!

 

用件だけ言って余計な事は言わないところや、一人で仕事をこなしミスは基本しない。

 

クールです。自分は当然なこうはなれないので。

 

デューク東郷は、警戒心からか物音を立てずに後ろに立つと、反射的に相手の首にチョップして首の骨を折ります。

 

それを若い時にふざけて友人にやっていましたねwww。もちろん骨は折りませんw。

 

さいとうたかをさんが亡くなられても、連載が続くそうで安心しました。

 

ただどういう形に変わるか、もしくは変わらないか最初は注目されるでしょうね。

 

素晴らしい作品を世に出して頂きありがとうございました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。