つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

コロナワクチン2回目接種完了 副作用は・・・

10月7日にコロナワクチン2回目接種を終えた。

 

2回目の方が副作用が出ると会社の同僚や家族やネットからの情報があり、少し不安だった。

 

前回と同じ病院で同じ段取りで終わりました。1回目のブログはこちら↓

 

mh3kun.hatenadiary.com

2回目の方が注射した瞬間、異物を入れられた違和感を感じた。

 

前回注射したのが看護婦の女性だったのに対し、今回は男性の医者だったからかは分からない。

 

アナフィラキシーショック(アレルギー反応)は無く、そのまま帰宅したが、1回目よりも倦怠感があり熱は上がらなかったがダルかった。

 

翌日は、倦怠感がそのまま継続してあり、熱が微熱(36.8)あった。

 

夕食後、解熱剤を飲んですぐ寝た。

 

3回目があるという話があるが、あった場合副作用はどうなるだろう。記事はこちら↓

 

mh3kun.hatenadiary.com

 

 

接種しなければいけないが、気が重い部分はある。

 

ただこれで、感染しない重症化しない確率90%になった事はひと安心。

 

3週間で抗体が出来るので、11月からは密にならないどこかに出かけるかなww。