つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

スルーの美学

今回のテーマは「スルー」です。

 

若い時って中々出来なかったです。

 

仕事でも恋愛でも相手の対して余計な事を言ってしまうし、誰かが攻撃やプレッシャーをかけてきたときにやり返してしまします。(戦わなきゃ舐められる場合はやり返した方が良いですけどね)

 

勿論時と場合がありますが、スルーを覚えると自分自身が楽になりますよね。

 

色々な人間関係の駆け引きに使うのも良いと思います。

 

余談ですが、サッカーやっていてゴール前でシュートを打とうとして、相手DFが寄せてきたのでスルーしてフリーの味方にボールを譲って、そいつがゴールを決めてくれると爽快ですwww。

 

自分は遅いですが最近やっと覚えてきて人間関係のトラブルが減りました。

 

皆さんは、「スルー」を上手く使っていますか?