つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

ダイエット 効果は・・・

今年の6月に会社で行った健康診断の結果で、コレステロールがAからB評価に変わっていたり、腹回りが2センチほど増えていたので、2か月前からダイエットしました。

その事は過去ログにも書いていますのでこちらを参考までに↓

 

mh3kun.hatenadiary.com

まず、揚げ物大好きなんですがそれを絶食します。余計な脂は取らないように。

 

後、白米を仕事の日は1日2合食べていましたが、それを1.5合に減らします。

 

後、牛乳を朝200ml、夜200m飲んでいたのを朝のみに減らします。

 

これで経過観察。

 

結果、

 

2か月で2キロの減量に成功です。

 

動く気力も少し増えた気がします。身体が軽い。

 

それでいて、特別空腹感も無いのでそのまま続けようかなと。

 

腹回りは計っていませんが、シルエットを見ると減っている気がします。希望的観測ですがwww。

 

コレステロールは来年の健康診断の結果待ちですね。

 

キープしていくぞ!