つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

神経質

自分は神経質です。

 

言われたこと、やられたこと、痛みなどに過剰に反応してしまいます。

 

完璧主義でこだわりが強く、心配性で疑い深い所があります。

 

周りの人の評価を気にするから、言いたい事を我慢してたまに逆ギレしてしまいます。

 

ストレスが溜まりやすく、生きづらさを感じます。

 

母親譲りですね。長男なので。

 

だから、仕事休みの日は必死にストレス解消します。

 

でも最近コロナ禍で仕事が暇になっているので、コロナ前よりは色々な意味で楽です。

 

このまま続けばと内心思っています。

 

後、年齢がアラフィフになって性格が丸くなってきていて、人に対しても自分の価値観を当てはめず、完璧主義も無くなってきました。

 

なので神経質でお悩みの方、性格は中々治りませんがすべての事を余り気にしないで緩く考えて生きましょう。

 

難しいですけどね。