つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

眞子様 小室圭氏 ご結婚について

眞子様と小室圭氏が入籍を果たしたようだ。

 

馴れ初めは、2012年の国際基督教大学ICU)の交換留学説明会で初めて顔を合わせた時からだという。

 

何年か前からこの話題は世間を賑わせていた。

 

小室氏母の400万円の借金報道、小室氏のパーティーでのチャラい流出画像などが出て、世間では反対の声が上がった。

 

眞子様の両親の秋篠宮ご夫妻も、やんわりと反対の声をあげた。

 

私見を言わせてもらえれば、天皇家ご用達の学習院大学に行かずに民間人の多数いる大学に行けば、こういう事が起こるだろう。

 

借金しているのは母親だし、本人のパーティーでのチャラい醜態も若気の至りかもしれない。

 

とにかく、この件は世間がとやかく言い過ぎで大きなお世話である。

 

まぁ~今はSNSの普及で皆、警察みたいになっているのでこの件だけでは無いが。

 

眞子様は、誹謗中傷に心を痛め精神疾患適応障害になっているようだ。

 

小室圭氏本人は、弁護士になる為にアメリカで頑張っている様だし(誹謗中傷を避ける為に行ってるかもしれないが、眞子様の為にもう少しメディアの前で対応や説明をした方が良いかもしれない)、秋篠宮ご夫妻も認める発言をしたようだし、皆さんもう少し温かい目で見ても良いのではないか。

 

逆風に晒されていて大変だろうが、何とか乗り切って欲しい。

 

日本に居ないほうが良いな。