つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

千葉ロッテ ペナントレース2位で今季終了

自分は千葉在住で千葉ロッテファンである。

 

今季は去年に引き続き2位でシーズンを終えた。

 

去年はコロナ感染者が出たりした中で、1位に大差をつけられての2位だったが今季は残り3試合までマジックが点灯し優勝の可能性のあったシーズンだった。

 

ロッテは12球団で1番選手の平均年棒が安く、東京五輪日本代表が1人もいない唯一のチームである。

 

そのチームがペナントレースで優勝争いをするという事は、野球は個の力では無くチーム力や采配ややりくりで強くなれるという事だ。

 

それを今年はまざまざと感じた。

 

なので、ファンクラブも更新したし、コロナがこのまま第6波が来ないで終息したら、是非来年はスタジアムに行きたいと思う。

 

チームへ1つお願いがある。

 

過去ログで期待の若手野手を書いたが、今季は若手野手たちがシーズン通して安定した活躍が出来なかった。過去ログはコチラ↓

 

mh3kun.hatenadiary.com

 

 

来年は、それとリーグ優勝の同時進行は難しいと思うがそこを1人でも2人でも実現できるようにしてほしい。

 

今年野手で年間通して活躍したのは、キャプテンの中村と大ベテランの荻野、後外人のレアードだけだった。

 

ただ、それでも2位だったのは投手力と、フォアボールと盗塁の多さと、他の野手で上手く穴埋めできたのと、首脳陣の采配が良かったからだと思う。

 

千葉ロッテ関係者の皆様、今季お疲れさまでした。

 

クライマックスシリーズは中々厳しいと思いますが、ネット中継を見て応援します。