つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

テレビ ラジオ 新聞からの民主化

自分が1番先見の明があると思う「オタキング」こと岡田斗司夫さんが言っていたが、平成の終わりごろから令和にかけて、娯楽が進化していると言う。

 

テレビ→YouTube

ラジオ→Twitter

新聞→ブログ

 

まぁ~、納得ですよね。

 

左側が年配の人中心、右側が若い人中心にやっていますよね。

 

後は、進化とも言えるけど民主化とも言えますよね。

 

左側は選ばれた人しか作れないど、右側やろうと思えばは誰でも出来ますよね。

 

自分も実際ブログはこうして初めて、Twitterはブログを広げる為に使っているだけでツイートは殆どしていないけど、YouTubeは今後やりたいと思っています。

 

ただ収益化する能力は無さそうなので、そこは残念ですが。

 

皆さんは如何ですか?