つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

ニュース 見やすいテレビ局は○○○

自分ニュースは基本、ネットでYAHOOニュースを見ています。

 

今日話すのはテレビ限定になります。

 

民放は大体似たようなもので、バラエティー化していて余計な情報多すぎなんですよね。

 

テロップでの説明も、丁寧かもしれませんが細かすぎる。

 

殺人事件や愉快犯みたいな情報は、個人的には要らないかなと。

 

食べ物や暮らしに便利な物も悪くないけど、自分的にはニュースが知りたいんですよね。(主婦に人はそういう情報も欲しいのかもしれませんが)

 

なので、NHKはやっぱり無駄が無いかなと。受信料でやっているのでCMが無いのも良いですね。

 

自分がおっさんになったから、こういう感想かもしれませんが。

 

皆さんはどこで情報入れていますか?