つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

玄米食べると痩せるか 答えは・・・・

8月20日からダイエットを始めて、2か月で3キロ落ちました(73キロ→70キロ)

 

ここ1か月は変わらないので、おそらく今の70キロがベスト体重でしょう。

 

減量にあたって変えたもの。

 

白米と玄米半々1日2合→完全白米1.5合

牛乳1日400㎖→200㎖

 

これだけです。

 

筋トレなどのメニューは変えていません。

 

玄米に関してはネットやYOUTUBEを見ていると、痩せないと言ってる人が多いので、白米に変えたら痩せたのでそこは正しいのかなと。

 

食感も白米の方が美味しいですからね。

 

ただ、栄養素が玄米の方が多いのでそれが体にどう影響するかは、来年の健康診断待ちになります。

 

3キロ痩せて体が軽くなり、膝の違和感(ここ1.2年ありました)も無くなり、パワーダウンもしていないので、今の所良い方向に進んでいます。

 

皆さんも如何ですか?