つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

飲食店ってぼったくり?

自分は自炊をほぼ毎日しています。

家計簿もアプリでつけています。

 

そうすると、食費がどれくらいかかるか自然と分かります。

一食の食費が自炊すると、大体200円から250円ぐらいなんですよ。

 

外食は、人件費や家賃がかかりますから当然こうはいきませんよね。

後、良い店は見た目の盛り付けも重要なので更にテク代やサービス料もかかります。

 

たまに、時間が無い時、疲れた時、気分が乗らない時は良いですけどね。

けど、自分で作れちゃうと高いなって思っちゃいます。

 

コロナ禍で商売してる人は大変だと思うけど。