つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

3大習慣のバランス

心身健康に生きるには、この3つが大切。

 

①食事

基本自炊していまして、前のブログでは何点か書いています。2食分作って半分はその場で食べて、もう半分は会社の弁当になります。(ごはん、おかず、野菜の三段弁当)

外食は時間が無い時や自炊が面倒な時は良いですが、値段考えたらぼったくりかなと。

 

②睡眠

去年、唾液を送って遺伝子検査をしました。その結果自分はロングスリーパーであることが判明。

低反発枕、低反発マットレス、タオルケット、毛布、掛け布団全部変えて8時間睡眠を心掛けたら、体調が格段に良くなりました。

 

③運動

ボクシングジムに10数年通っていましたが、コロナ禍を機に宅トレに変更。

YOUTUBEで合ったものを見つけ、適度に筋トレとストレッチをやっています。

コスト削減と時間削減になりました。

 

当たり前な事ですが、これを改善すると色々な面で好転しますよ。