つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

新庄剛志氏 プロ野球日本ハム次期監督候補浮上について

プロ野球選手で、阪神日本ハムアメリカでプレーした新庄剛志氏が、日本ハムの次期監督候補に名前が挙がった。

 

最近はバリ島に移住したり、選手としてトライアウトを受けたり、話題には上がって来ている。

 

う~ん、自分の新庄のイメージはエンターテイナーでありモチベーターである。

 

指導者、監督のイメージは無い。

 

ただ、「客寄せ」を上手く使う球団なので、0%では無いと思う。

 

ファンを大事にする人だし、面白いよね。

 

采配や指導はコーチ以下に任せれば良いしね。

 

2023年には新球場に移転するし、いっその事勝負よりエンタメ重視のチームが1つぐらいあっても面白いかもしれない。

 

ただ、本命は稲葉前日本代表監督でしょうけど。

 

本当に実現すれば、要注目です。