つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

時代を感じるセルフレジ

一昨日、ショッピングに出かけたのですが今を感じる光景を目にしました。

 

店がどんどんセルフレジ化しています。

 

これがバーガーキング↓(写真左の人は自分ではありませんww)

f:id:hm3kun:20211028164219j:plain

これがユニクロです↓

f:id:hm3kun:20211028164318j:plain

バーガ-キングのレジはスムーズに処理できましたが、ユニクロの方はバーコードが通りづらかったり、レジ袋の場所が分かりづらかったりしました。

 

まぁ~、普通のレジもあるので使えない人はそっちに行けばいいのですが、ここまで来たかと感じました。

 

コロナ禍が終わっても、接触に神経質になる必要なくても、人件費の削減になるのでこのまま継続するでしょうね。

 

自分は田舎在住なのですが、東京などの都会はもっと早くからこうなっていましたかね?

 

おそらくこれからどんどんセルフレジは進むなぁ~。