つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

衆議院選挙に投票して来ました

31日朝8時、近くの小学校に衆議院選挙の投票に行って来た。

 

朝早いからか、閑散とした状況で密になっていなくてスムーズに終わった。

 

小選挙区では、自民党立憲民主党の2人の候補の内、立憲民主党の候補者に入れた。

 

やはり自民党は、バブル崩壊から20数年間の政治が良くないと感じる。

 

格差社会少子化、経済成長無しにした政治はそろそろ変えなければならないと思う。

 

比例代表は、国民民主党に入れた。

 

自分が支持しているベーシックインカム社会保障を残して実現したいという公約をしていたので、現実には難しいが期待を込めて投票した。

 

最高裁裁判官は、空欄で投票する。

 

まぁ~、とは言っても野党は頼りないし、自民党公明党込みにしろ過半数を占めるとは思うが、どうなることやら。