つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

不満体質とは

上司が「○○(部下の名前)がこんなこと言ってたよ。不満体質だからな」と言っていた。

 

まぁ~、個人的には不満を言うのも分かるし、上司が愚痴りたいのも分かります。

 

会社とは、上司からの理不尽な扱いが普通にある。

 

それに逆らうと、時と場合によるが居づらくなる場合が多い。

 

自分がいる千葉の職場は、本部が東京にありいわゆる「陸の孤島」です。

 

なので、良く言えば上層部の目が届かず理不尽がほぼ無い「ユルい」職場です。

 

なのでそれが職場の空気になっていて、人を使う自分としてはユルさをキープしながら平等に使っていかなくてはいけなくて、すぐ不平不満が上司に行ってしまうので難しさがあります。

 

要するに不平不満は「不平等さ」「言い方が強くなってしまう」の2つが出てしまうと起きます。

 

さぁ~、明日も面倒だけど仕事頑張ります。

ただの愚痴ですみませんm(_ _)m