つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

嫉妬されるのは複雑

人は誰かしらに嫉妬すると思います。

 

自分は頭の回転が悪く、回転の速い人に嫉妬します。

 

能力高い人、モテる人、金持ち、が嫉妬されやすいですかね。

 

「出る杭は打たれる」も嫉妬の場合がありますね。

 

過去のブログをご参考までに。

 

mh3kun.hatenadiary.com

 逆に嫉妬されるのも複雑ですよね。

 

昔、職場であったんですけど。

 

自分だけ上司に怒られないって陰口言われてました。

 

理由はわかりません。特別気に入られている感じはしなかったけど、確かにミスしても自分にはユルかったかなと思います。

 

気持ちは分かりますけど、自分は何も出来なくて。自分は怒られたくないから若さと弱さが出ましたね。

 

嫉妬されたり陰口を言われるのって、自分がその人より優位に立っているんだと、YOUTUBEひろゆき氏が言っていました。

 

そうなんだけど、複雑でした。

 

その時のメンバーは今はいなくて、若返ったんで昔の話ですけど。

 

たまに何故か思い出すんですよね。

 

 

今日のブログは、いつも以上に駄作ですみません。