つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

能力は経験で良くなるか?

自分は頭が悪いので、無能ですし色々失敗をします。

 

でもやっぱり、若い時に比べるとマシになっている気がします。

 

そこは、「失敗は成功の元」で学習するんですよね。

 

ただ、同じ失敗を繰り返す時もあります。

 

そこは経験から学習していない時もあれば、無意識にそういう判断をしてしまっている時もあります。

 

だから学習して同じ失敗をしない時もあれば、同じ失敗をしてしまう時もあるし半々ですかね。

 

でも今はネットから手軽に色々な情報が手に入りますから、失敗はしづらくなっていると思います。

 

なので自分も情報と経験を活かして勇気を出して行動したいと思いますし、皆さんにも難しいこともあるだろうけどそうして欲しいと思います。

 

言うのは簡単ですけどねww。