つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

若い時、イケてなくても大丈夫です!

若いって言うと何歳以下を想像しますか?

 

自分が現在、どの年齢かによる所はあるけど自分のイメージは35歳以下です。

 

若い時って当然、人生経験が少ないじゃないですか。

 

やっぱり経験しないと失敗しないと分からない事ってありますからね。

 

後は経験を積むと自信が出てきます。

 

そうやって人間形成されていきます。

 

なので、若い時にイケてなかったり失敗が多かったりモテなかったりしても、そんなに心配することありません。

 

その時は辛いですけどね。

 

「仕事の失敗は良いけど、モテるのは若いうちが良いでしょ?」

 

そう思う気持ちも分かります。

 

ただ、意外と中年の男性が好きだという女性も少なくありません。

 

自分も30代、40代で20代の女性と付き合った事があります。

(自分はちなみに独身です。)

 

なので、若いうちにモテなくても仕事のスキル、人間力、清潔感、などを鍛えておけば中年になってもチャンスはあります。

 

結婚となると、また別で年収ですけどね。

 

女性の場合は分かりません。すみません。

 

なので、若い時にイケてなくても反骨心や希望を持って自分を鍛錬していきましょう。