つれづれくさ

日々の出来事、趣味などをユルく書きます

メンタリストDAIGO YOUTUBE復活について

メンタリストDAIGO氏が、4日前に大炎上から配信停止していたYOUTUBEを再開していた。約2か月ぶり。

 

DAIGO氏については、このブログでも2回書いているので↓をご参考下さい。

 

mh3kun.hatenadiary.com

 

mh3kun.hatenadiary.com

前と違う印象は

①声のトーンや表情が少し柔らかくなった事

②動画の編集をやっていなかったのに、復帰後の動画はバッチリ凝った編集をしている

 

の2点だろう。

 

①は安心した。メンタルがやられていないか心配したからだ。

 

②は心機一転、気持ちを入れ替えたのかもしれない。

 

自分は教祖系サブスク有料サービス「Dラボ」1本に完全に絞ったかと思った。そうすればアンチがグダグダ言わず、信者だけ相手に出来るからだ。

 

でも彼はYOUTUBEに戻って来た。もしかしたら「Dラボ」の会員数が減ったから取り返しに来たのかもしれない。

 

何はともあれお帰りなさい。

 

自分は引き続き、「Dラボ」には入らないけど興味のあるYOUTUBE動画だけ視聴させてもらいます。